読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石油王じゃないから(借金しないと)がん治療できません

中咽頭癌ステージIVと宣告を受けたワーキングプアが顛末を記す。寄付大歓迎 btc1Leha6gAsVkkcrB1AcXDhij9cNBQ2ncZPs

増えてほしいのは収入なのにどうやらがん細胞だけが増えていっているようだ

口の中に新たな違和感発生。

原発部っていうの?元々の患部である扁桃部のやや上側に、赤黒くて内出血っぽい色合いのふくらみが増えている。

指で押すとあんまり固くないからもしかしたら違うかもだけど、もしかしたら癌が広がってるってことなのかも?

あまりに喉がふさがったら飲食や呼吸に影響が出るからなにかしら処置しないといけなくなるかもだけど、その結果発声に影響が出たら仕事できなくなって詰む。

春には子供二人がそれぞれ入学だから、その後の学生生活が落ち着くまでは元気でいたいんだけどなぁ。

たとえ空元気、ろうそく最後の灯だとしても。

 

じゃあそのあと具合がもっと悪くなって働けなくなったらどうしよう。

生活費が得られなくて一家丸ごと路頭に迷うってのは困る。

もし医者が余命半年って書いてくれたら死亡時保険の生前給付だかなんだかがもらえるので、そしたらのんびりと待望の治療生活に入れるんだけど、それってもう終末医療だからなー

 

次に病院行くのが再来週で、緩和ケアやってる病院紹介してもらうかもしれないからそこでまた身の振り方を考えるとしよう。

必要に応じて造影CTとか撮ってもらったほうがいいのかな。

4月からは家の近所に転院するつもりだけどすんなりいくだろうか。

セカンドオピニオンの話は何度か出てるけど、アレは保険外診療だから使えない。

 

なんだか堂々巡りではあるけど、この数日はどうやらあれこれ考える周期に入ってるっぽい。

気がめいってるってこともないんだけど、かといって不安が無いわけじゃないので切っ掛けがあるとどうも頭がつかれるわ。

のどの腫れ部位追加に頭痛、肋骨通や腕のしびれが辛い。

症状的には軽いけどがんと繋がりがあるんじゃないかって考えると精神的にはあまりよくないわな。

誰かを頼る性格じゃないからまぁ一人で考えてても苦ではないんだけど、かといって抱え込まなくて済むならそれに越したことはない。

かといってもし嫁さんが生きてたら、いや、生きてても元嫁なんだけど、もしくは彼女と別れてなかったら弱さをさらけ出して頼ることができただろうか。

まぁ多分できなくてケンカしてた可能性も十分にあるね。

 

色々と無計画に生きてきたツケがここにきて噴出してるような気もしてまさに自業自得なわけだけど、かといって何もかも諦めて生きて行かなきゃいけないわけでもなし。

出来る限りは簡単には死なない方向で考えていきたいもんだ。


スポンサードリンク