石油王じゃないから(借金しないと)がん治療できません

中咽頭癌ステージIVと宣告を受けたワーキングプアが顛末を記す。寄付大歓迎 btc1Leha6gAsVkkcrB1AcXDhij9cNBQ2ncZPs

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の終わりは新たな人生の始まりであり終わりへの序章であった

はぁ、死にたくねぇ。 相変わらず体調に変化もなく、かといって診療予定はまだ先なのでなにもトピックが無いわけで、となるとブログ書くネタもないということ。 のっけから書いたけど、いざ死を目の前にするとやっぱり死にたくかないなぁ。 とりあえず告知か…

丁寧に言葉を紡いでいくことが面倒になったのでメモっておいたものを張り付けて過去分を終わりにする回

前回まではこちら workingpoo.hatenablog.com 12/6,7 先週11/30のPETすっぽかしに続いて胃カメラと翌日の診察予約をすっぽかし。 今回は電話連絡すらない。 まぁそりゃおかしい事でもないだろうが、所詮その程度の付き合いか。 医者だって商売だからわざわざ…

ブログなんてそうそう続かない

いや、まだやめないけど。 自分が生きているということ、そしてまもなく終焉を迎えることを認識した時から、なんでもいいから残しておきたいと感じた。 軌跡を記すとかそんな大げさなもんじゃなくて、なにかしら吐き出したいって感じかも。 かといって、日々…

何のためかはわからないがとにかく今日は病院へ行った

回顧録は休憩して現在進行中の事も書いていこうと思う。 ということで本日12月21日、診療のため病院へ出向く。 別に診察することもないし治療できるわけじゃないしで行かなくても良かったけど、保険会社から送られてきた診断書を出す必要もあったのでまぁい…

求む ) 石油王か大富豪、お金を捨てる先を探してるお金持ち! 当方余命不明だけどそれほど先の長くない癌患者です!

はぁお金が無い。 厳密に言うと治療費と生活費とを秤にかけることになっていて、どちらかしか選べない状況。 これは結構追いつめられているかもしれない。 ちょっとした医療保険に入ってるので、高額医療の限度額まで払って、入院に必要なものをそろえるくら…

他人を信用できない性格はもしかしたら損なのかもしれない

というわけで?晴れて癌患者の仲間入りをしたわけです。 前回の診察が11月17日、そして次の予定が11月29日にPET検査なるものをするということになった。 んでもって12月6日に胃カメラとのこと。 このあたりの検査は定番らしく、それによって転移をチェックし…

どれだけ賢くて勉強ができたとしても目の前の相手に物事伝えず自分の都合で話してるだけの相手は信用できないというごく当たり前のコト

前回、前々回の続き ここからは紹介という名のたらい回し先、大学病院へ行く事になった。 おさらいはこちら↓ workingpoo.hatenablog.com workingpoo.hatenablog.com 2016年11月21日 紹介状をもって大学病院へ行く。 ここは数年前来たっきりだ。 厳密には仕事…

病院に行くと余計に具合が悪くなるという自説を体を張って証明してしまったというお話

前回、しこりに気が付いてから病院へ行くまでの経緯を記した。 今回はその続きとなるので良かったら目を通しておいてくださいな。 workingpoo.hatenablog.com というわけで、ようやく医者に診てもらうことにしたわけさ。 それが2016年の11月17日の出来事。 …

面倒くさがりで医者嫌いの思考とは常人には理解できないのではないだろうかと振り返りながらふと思う

懸命に記憶をたどってもいつが発端だったか思い出せない。 それくらい前、首にしこりが出来ていることに気が付いた。 始めは左側にポッコリと。 娘が風邪をひいて小児科へ連れて行ったとき、医者に軽く聞いたら検査したほうがいいかもね~と言われたけど面倒…

ワーキングプアなのに癌患者になっちゃったみたい

この世に生を受けて45年、大きな病気一つ無く健康と言えば健康に生きてきたおいらががん宣告を受けた。 それはそれはまるで予想もしていなかった突然降ってわいた出来事。 おそらくこのまま進行し死んでいくのだろう。 でもでもそのまんまじゃ寂しいので何か…


スポンサードリンク